人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しの辛抱

最近枕さんがLvを上げたせいで起きれません!
月っこです!

ちょっと学校のことでも書こうと思います

研究室に入って
研究だけすんのかって
そういうわけにはいかなくて
輪読なるものをこなさねばなりません…

一言で輪読って言っても
研究室ごとに違うみたいなんでなんとも言えませんが
要は英語を和訳するんです

英語の論文をねo/rz

高専生は英語スキルがないので苦労してます
つか
他はどこも週一コマなのに
何故かうちの研究室だけ週二コマ(’
そして適当に順番決まったはずなのに
今週俺両方発表ですorz

とりあえず一個は終わったんですが
今日あるもう一個の方が
論文まるまる訳した後に
パワポにまとめて
発表するっていう
ふざけまくった内容で
ここ数週間ずっと論文とにらめっこしてました

その甲斐もあって
なんとか形にはなってきたんですが
俺の論文
何故か図が大量にあって
最初適当に作ったらスライド50枚超えた…
さすがにまずいから減らしたんですが

50枚が40枚に
40枚が30枚に…
ってしてたら

16枚になった(’
やればできるもんだなとは思いましたが
要は
文字を削っただけ(ぁ
そりゃいらないの消したのもあるけど
他は図を見ながら説明しなきゃならん

知らない人が見たら
こいつ頭とケツだけ和訳して
図貼っただけだろ
ってくらい
図しかない 笑

ちゃんと暗記できるかが心配です…
つかうちの研究室無駄に頑張りすぎ

これさえ終われば遊んでやる…
遊んでやるーーーーーーーーーーーー



たまにめいぽやりたくなるけど
PCしょぼしょぼだからなかなかやる気がおきん(ぁ
新しいPC欲しいぜー

  by tuki-kko | 2008-06-12 10:03 | リア

<< イン シー 無限の彼方へ さぁ行こう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE